てぃーだブログ › Hair ruup ann&Rell design works › 見学させていただきました!

2017年08月25日

見学させていただきました!

先日、恩納村道の駅にて買った赤オクラなるものを初めて調理しました。通常のオクラに比べてスジが少ないとか…


焼きオクラのマリネ。


油をひかず洗ったオクラをフライパンでそのまま焼いて軽く焦げ目がついたら熱いままタレと和えて冷やすだけ。というお気に入りの手抜き料理♪(/ω\*)
しかし焼いてビックリ。火を通したら緑になるんですね!えーいつもと違う色のオクラ…未知との遭遇!楽しみにしていたのに(ToT)


けれど、表面ぱっつぱつに鮮度の良いオクラ美味しく頂いて♪
またひとつ勉強になりました。
島野菜もっと知りたい今日この頃。笑


そんな今週の多田です(*´-`)
相変わらず前置き長めです。はい…


本日金曜日!
営業時間は12時からですが、ループスタッフ午前中はミーティングや練習会、技術テストなどをしておりました☆
先週あすかさんのブログとタイトルをかぶせつつ、見学させていただきました(^-^)/です!


ループを支えるアシスタントガールズ逹☆
リーダーはるさんを筆頭にありすさん、さきさん、るなさん。オリジナルのカリキュラムを着々と進んでおります!!



彼らを指導するのは、近藤さんはじめAnn店ゆうさんや大先輩あすかさんですが…


今日は私もそこに加わり、るなさんの新たな課題となるパーマの縦巻きの構成に参加しました~♪


縦巻き。それを一言で言えば簡単なのですが、内に巻くか、外に巻くか、毛先を入れるのか、逃がすのか(>_<)
巻き終えたものをパッと見た感じは同じように見えますが仕上がりにはだいぶ違いがありますので、それぞれの巻き方をマスターして巻き上がりを思い描きながら使い分けていかないといけないのですね~




ロッドの配置や巻き方など動画に撮ったり質問しながら真剣に聞くスポンジるなさんと、気持ちが入ってくると表情はキリッとしながら宮古弁が混ざってくるあすかさん。


少し緊張感のある空気をまといつつ…



しかし笑い上戸の二人。笑
私にはよくわからないツボがガッチリ合うようで爆笑。





つられて私も笑ってしまいカメラがぶれました。笑
そんなほっこり温かな近頃よくある練習風景のひとこまです(*´-`)


はい。なんか良い感じですよ♪
今日見せてもらったこと私なりに書き留めつつ明日もまた頑張ります(^-^)/



Posted by Hair Ruup at 22:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。